投稿日時: 06/19
水川樹
「地域への恩返し」をスローガンに掲げ、今回は生徒13名と職員が参加し、学校周辺の歩道を中心に清掃活動を行いました。
活動中は、生徒同士で声を掛け合いながら和やかな雰囲気で作業が進められ、地域をより良くしたいという思いが随所に感じられました。
参加した生徒からは、「まちの人にきれいになった景色を見てもらいたい」「来月もまた継続して参加したい」といった声が聞かれ、自分たちが暮らす地域を大切に思う気持ちや、地域のために行動しようとする意識の高まりがうかがえました。
今後も地域の皆様とのつながりを大切にしながら、継続的にボランティア活動に取り組んでまいります。